取扱商品

青森県 大間産本マグロ

大間産本マグロ

本州最北端に位置する、青森県下北郡大間町の大間沖で漁獲される黒いダイヤと呼ばれる「クロマグロ」【通称:大間マグロ】大間町で水揚げされたマグロは最高級品で「大間マグロ」というブランドネームで全国に認知されています。ここで水揚げされるマグロの重さは平均して100kg前後で、水温が低くなる秋~冬にかけてがマグロ漁の旬となります。この時期に獲れるマグロは大型のものが多く、上質な脂がのっています。豊洲市場では毎年マグロの初競りが行われていて近年では230kg以上の本マグロが高価格で競り落とされています。当社では、大間マグロの魅力をもっと沢山の方に身近に食して頂きたいと願い、厳選された大間マグロを仕入れています。現在ではギフトとしての販売や食卓用にとエンドユーザーのお客様へお届けしています。
  • マグロの解体作業風景。たくさんの人がマグロ加工に関わり丁寧な作業をしています。
  • 安心・安全はもちろんの事、一つ一つの金検が終わり箱詰め作業です。
  • 準備は整い、いよいよ商品出荷!各地の売場へと大間産本マグロが並びます。

商品のご紹介 県外発送OK!お気軽にお問合せください。

大間産本マグロ(赤身)丼

黒いダイヤモンド(本マグロ)!光輝く濃厚な赤身。本マグロ特有の旨味と食感が味わえます。

大間産天然本マグロ入り
ネギトロ丼

極上!天然本マグロ入りネギトロ丼をご家庭でお召し上がり頂ける1品です。上品な甘みのあるネギトロを堪能できます。

プレミアムギフト商品

誰もが認める世界一の大間産本マグロ!色んな味わい方を楽しんでもらえるギフトセットをご用意致しました。
【①赤身サク②中とろサク③ネギトロ】こちらの商品も大変ご好評頂いております。

大間マグロ赤身

マグロ本来の味を堪能できる根強い人気の赤身刺身。特別な日の食卓へいかがですか?きっと笑顔が溢れる食事になる事間違いなし!

PAGE TOP